緊急企画 新型コロナを正しく恐れる

NYがガイドライン 新型コロナ流行で“大人の夜”の過ごし方

ニューヨーク市が公開した「Sex and Coronavirus Disease 2019(COVID-19)」

 新型コロナの感染拡大で、自宅で過ごす時間が増えた、という大人は多いだろう。仕事も帰宅帰りの居酒屋での楽しみも奪われ、腐っている人もいるかもしれない。しかし悪いことばかりではない。体力が有り余っている若い人は、これを機会に子作りに励み、来年はちょっとした「コロナベビーブーム」が到来するかもしれない。

 そんな折、感染の激震地である米ニューヨーク市の保健局が、21日に「コロナ流行下のセックスに関するガイドライン」を公開した。「Sex and Coronavirus Disease 2019(COVID-19)」(セックスと新型コロナウイルス感染症)と題した文書がそれだ。

 ガイドラインには、どんな相手とならセックスしてもいいかが簡潔にまとめられている。

 第一のお勧めは自分自身。「あなた自身が最も安全なセックス・パートナー」であり、「マスターベーションは感染を拡大しない」というわけだ。始める前に手(と道具)を石鹸で20秒以上洗えというアドバイスも書かれている。

1 / 4 ページ

関連記事