ニューヨークからお届けします。

リッチなニューヨーカーのトイレ対策はボトックスとPAE

高級ブティックが並ぶニューヨークのイーストハンプトン(C)Kirkikis/iStock

 アメリカのこの夏の旅行者の数はパンデミック前の水準に戻りました。そこで話題なのが、ニューヨークの高級別荘地に向かう大渋滞と、トイレ対策です。リッチなニューヨーカーがトイレ休憩を減らすための、特別な施術を受けているというのです。  

 マンハッタンのお金持ちの別荘が立ち並ぶ避暑地ハンプトンズには、通常なら車で2時間ほどで行くことができます。ところが夏の繁忙期には大渋滞となり、4〜5時間かかるのは当たり前。そこで困るのがトイレです。

 アメリカのフリーウェイには、日本の高速のように整ったサービスエリアや清潔な公衆トイレがありません。その都度探すことになりますが、なかなか見つからないこともしばしばです。たとえ高級車に乗っていても、長時間我慢したり、トイレを探すストレスは一般人と同じ。でもその対策は一味違うというネット記事が話題になりました。 

1 / 2 ページ

シェリー めぐみ

シェリー めぐみ

NYハーレムから、激動のアメリカをレポートするジャーナリスト。 ダイバーシティと人種問題、次世代を切りひらくZ世代、変貌するアメリカ政治が得意分野。 早稲稲田大学政経学部卒業後1991年NYに移住、FMラジオディレクターとしてニュース/エンタメ番組を手がけるかたわら、ロッキンオンなどの音楽誌に寄稿。メアリー・J・ブライジ、マライア・キャリー、ハービー・ハンコックなど大物ミュージシャンをはじめ、インタビューした相手は2000人を超える。現在フリージャーナリストとして、ラジオ、新聞、ウェブ媒体にて、政治、社会、エンタメなどジャンルを自由自在に横断し、一歩踏みこんだ情報を届けている。 2019年、ミレニアルとZ世代が本音で未来を語る座談会プロジェクト「NYフューチャーラボ」を立ち上げ、最先端を走り続けている。 ホームページURL: https://megumedia.com

関連記事