運動はイヤ…でもコロナ太りを解消したい人にお勧めなのは?

1人で運動するのが苦手な人にお勧め(C)日刊ゲンダイ

 コロナ太りをなんとかしたいけど、コロナ感染リスクを考えるとスポーツジムに行くのは不安……という人もいるだろう。「ジムを休会している」「退会した」という話もよく聞く。

 換気、消毒、マスク着用のほか、「hacomono」などの会員管理・予約・キャッシュレス決済システムによってスタッフと顧客との接触を極力減らしているジムも増えている。一方で、
いま注目されているのが“オンラインジム”だ。文字通り、オンライン上でジムのさまざまなレッスンを受講できる。

 既存のスポーツジムが配信しているものもあれば、オンラインに特化したものもある。また、インストラクターが発信するレッスン内容をオンラインで受講できるライブ型、好きなレッスンを好きなタイミングで視聴できるビデオ型も。値段もまちまち。どんなものかと、記者が体験してみた。

 受講したのは、業界大手「ルネサンス」のオンラインジム。気になるプログラムを事前予約すると、ZOOMのURLが送られてくる。時間になったら、URLをクリックすればOK。カメラはオン・オフどちらでも可能なので、「自宅でウエアも適当だし、化粧もしていないし」という時も気軽に参加できる。

1 / 3 ページ

関連記事