「がん家系」に生まれて

どんな道であっても自分の人生…後悔しないよう生きていく

モデル・美肌温泉家の朝香さん(C)日刊ゲンダイ

 交通事故に遭ったのは、がんの腹腔鏡手術を受けてから8カ月後。日曜日の夜、主人の誕生日のお祝いで予約していたレストランに向かう途中でした。

 青信号に変わり、交差点の横断歩道を渡っている時、右折してきた車に左足を踏まれ、右足は車のどこかに当たってはじかれたようになり、倒れました。そのまま救急車で病院へ運ばれ、救急外来の医師が撮ってくれたレントゲンでは、「恐らく骨が折れている」。医師である主人も同意見。ただ、救急医からは「専門医ではないので、平日の診療時間内に改めて整形外科を受診してください」と言われました。

 ちょうどその週、モデルの仕事が入っていたんです。歩けない、ヒールを履けない、なんてあり得ない。だから事故の翌日、整形外科を受診したんですが、その整形外科医の診断は「折れていない」。足を踏まれたまま体をひねった状態で車に押し倒されていますし、足の腱がどうにかなっているようで、太ももから足首まで広範囲の内出血もあるし腫れてもいる。それなのに患部をちゃんと診てくれず、「両足ともに折れていません」。湿布と鎮痛剤だけ受け取って帰りました。

1 / 3 ページ

関連記事