アスリートのコンディショニング飲料「ミネラル入りむぎ茶」 にあの大学駅伝強豪チームが注目

健康的にスポーツする人には無糖のスポーツドリンク
無糖でカロリーゼロ、カフェインゼロ、ミネラルが補給できる

 記録的な猛暑続きだったこの夏、熱中症対策に欠かせない飲料として大活躍した「ミネラル入りむぎ茶」がスポーツの秋を迎え、再び注目を集めているというのだ。はたしてその訳とは?

■健康づくりをする人はミネラル入りむぎ茶を選びたい

 健康的な体づくりのため日々の生活にランニングを取り入れている人は少なくない。中には各地のマラソン大会に参加しているアスリート志向のランナーもいるはずだ。

 そんな全国のランナーに対して、ミネラル入りむぎ茶を積極的に勧めているのが日本ランニング協会の小林渉代表理事だ。同協会は「ランニングをライフスタイルの一部として定着させ、全ての人が健康になることに貢献したい」という理念を持って活動している団体。小林代表理事はこうアドバイスする。

「ランニングをして汗をたくさんかくと、体に必要な栄養素であるミネラルも一緒に失われてしまいます。ミネラルは体内で作ることができないので、食品や飲料から補給しなければなりません。この点、ミネラル入りむぎ茶はミネラルが効果的に補給できる上、糖分を含まないため健康づくりを意識したランナーにはお薦めのドリンクといえます。当協会でもスポーツ時の水分補給として、ミネラル入りむぎ茶をお勧めしています」

1 / 4 ページ

関連記事