独白 愉快な“病人”たち

水を飲み込むのも困難に…ぺえさんは急性咽頭炎で入院を経験

ぺえさん(C)日刊ゲンダイ
ぺえさん(タレント・28歳)=急性咽頭炎

 2019年の秋、急性咽頭炎で10日間入院しました。入院先は陸上自衛隊の三宿駐屯地。この入院を境に不規則だった生活や食の好みが激変しまして、健康的な生活になりました。

 入院に至る少し前から咳や軽い喉の痛みはありました。でも普通の風邪だと思って過ごしていたのです。ところが、ある日の仕事帰りのロケバスで39度の熱と吐き気に襲われました。その足でマネジャーと病院に行くと風邪と診断されて、風邪薬が処方されました。ただ2~3日薬を飲み続けても良くなる気配がなく、むしろ症状は悪化。日に日に喉が腫れて食事はおろか、水を飲み込むのも困難になっていきました。

 たまたま地元の山形から遊びに来ていた母と「朝になったら病院に行こう」と言っていたその夜、あまりにも状態が悪いので「朝まで待っていられない」となって、深夜2時ごろ、救急車を呼びました。

 駆けつけた救急隊員に数日前に病院で風邪と診断された経緯を説明したところ、ただの風邪だと思われたのか、なかなか受け入れ先が見つからず、3~4軒は断られていました。最終的に三宿にある自衛隊中央病院というところに搬送され、そのまま入院となったのです。

1 / 5 ページ

関連記事